
にゃいにゃい事件簿

横綱の名を汚さぬよう一生懸命がんばります!

 

なめこにハマる。

 

f:id:milk1208:20170318224632j:image 

 

かわいいな、タケル。

ひとりぐらしの時に育ててた観葉植物も、タケルって名前だったなあ。テーブルから落下してお陀仏になったタケル、わたしの悪い気をすべて吸ってくれてたので凄いスピードで変色したなあ。

 

吐いて捨てる言葉なんて、勿体無いなと思う。

 

ツイッターをやるようになってから日記を書かなくなった。ツイッターをやるようになってからメールもラインもしなくなった。言葉は吐いて捨てずに、きちんと相手に届けないと、ただでさえ会話が下手なんだし、と思いツイッターのアプリを消去!

 

きょうは病院のデイケアで、講師として講義をさせてもらった。まさかわたしが人前で偉そうに喋る日がくるとは、引きこもってた高校生の時には思いもしなかったなあとしみじみ。

 

わたしの講義を聞いていた看護師さんが、深く頷いてくれたりなるほどねえと零したり、月に一度で定期的に来ませんかとお誘いしてくれたり、直接の声で認めてくれることがほんとうに嬉しかった。

 

緊張で口からよからぬものが出かけたんだけど、まったくそんなふうには見えない、安心して任せましたと。いいのか悪いのかわからないけれど、たぶん人一倍緊張しいだったおかげでクールな表情をつくるのだけは上達してしまった気がする。(あんまりよくない)

 

このお仕事してから、人に認められることのうれしさとか逆に認められないことの悔しさを芯から感じてる。感じることから逃げてきたわたしにはとてもハードルが高いけれど(器用そうに見られるらしいけれどどれだけ下準備してるか知ってほしい)、やれるだけやりたいと思う。

 

 f:id:milk1208:20170318225940j:image

 

トイレのドアに親指挟めて5分くらい唸った。ビバ血豆。