読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃいにゃい事件簿

横綱の名を汚さぬよう一生懸命がんばります!

 

 

喧嘩をして、わたしのだめなところを言われる度に 苦しくなります。いままで本当にわたしはわたしを正当化してきたから、わたしがわたしを甘やかしてきたから。そうしていないと立っていられないくらい弱かったから。それが丸裸にされた気がしてしまうんです。

 

変わるなら、いまなんです。きっといまなら変われる。わたしなら変われる。彼と1年暮らしてきたわたしなら、きっとどうすればいいのかわかるはずだから、彼からたくさんのことを教わったはずだから、わたしならできると思います。

 

これまでお互いが何も言わずにどこかへ去ってしまった人達を思い出す。ここまで正面からぶつかってくれる人間が居るということを、わたしは感謝すらしてしまう。いつもいつもはぐらかしてしまうけれど、わたしがあなたを好きな理由 100個くらい正座してちゃんと言えます。