読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃいにゃい事件簿

横綱の名を汚さぬよう一生懸命がんばります!

 

頭が痛い。

 

こういうところが甘えなんだなとつくづく思います。ナニクソ根性というものがほぼないです。言われれば言われるだけただひたすらにやる気がなくなってしまって、自分のやるべきことが見えなくなっちゃったりします。自己評価が高いのかもなあと最近思いました。ふん。自分はほんとうはなにもできないこと、受け入れられたらまたなにか変わるのかな。

 

だれかと比較されることが苦手。その分わたしもだれかとだれかを比較してしまってる気がして。もっとさらさら流れるような女の人になりたいです。ふわふわもガツガツも違くて、さらさらしている人。柔らかく感情が動いて、でも足元は動かないような、そんな感じの人。きょう利用者さんに「家庭環境がすべてですから、なにも変わりませんから」と言われ、ふむと思ったけれど、はたしてほんとうにそうなのか。わたしは姉と兄の背中に隠れてうまいことするする抜け出してきていざというときは助けてもらっていてなにもひとりではできないまま大きくなりましたけど、ほんとうにその性格が家庭だけかというと違うなあと思います。自分がやらなかっただけ、自分がしなかっただけ、自分が考えなかっただけで、あとすこしの思いきりがいくつかあったらもっとちがうわたしが居たと思うこともあります。実家を飛び出したのも、わたしには一大決心でしたし。だからきっと、ほんのすこしの思いきりが重なれば、と伝えていきたいですね。(人のこと言えないくらいまだまだ未熟です。)

 

よし、あしたも頑張ります。