にゃいにゃい事件簿

横綱の名を汚さぬよう一生懸命がんばります!

本日は8/1です。千代の富士が亡くなったらしいです。そんな出来事とは裏腹に晴天の空、夏らしくなってきた。けれど今年の夏もきっと一瞬で終わっちゃうんだろうな。夏は嫌いだけど好き、という理由はですね、根本的に暑いのが苦手だけど夏の夜に半袖短パンでぼんやりする時間が好き。あいつら人間には内緒だぜ。(ここでThe SALOVERSの夏の夜が流れます。)

 

昨日はお台場に行ってきました。DMM PLANETSっていう、アート作品の中に入り込めるブースをお目当てに。終始すごいすごいと子どものように楽しんでました。それと、思いもよらない水の登場で、ジーパンで来ていた彼は足元が濡れて文句を垂らしていましたね。そんなことも含めて面白かったです。帰りには東京タワーに寄って、彼は写真家としての気合いが溢れてしまっておまわりさんに怒られてました。彼と出会ってからあちらこちらに出掛けるようになって、新しい場所をたくさん知って、休日が楽しい。一人で暮らしていたときの休日は、掃除と昼寝とテレビ。それ以外過ごし方がわからなかったけれど、よくまわりを見ればもっと横浜でたのしめることなんてたくさんあっただろうな。

 

きょうは名刺を作っています。それと、絵の描き方が自分の中でわけわからなくなってきているのでたくさんの絵を見てます。会社で認められるような言葉をもらうのはすごくうれしいしもっと頑張りたいと思えるけれど、時間に縛られずに自分でなにか作り上げたものに対して評価されたい。ていう気持ちも出てきてる。時間に縛られて毎日の生活が嫌になって仕事を1年で辞めたのは事実だけれど(思い切りがすごい)、これは完全に彼の影響だと知ってます。なにかを売るにしたって、作るにしたって、ファンがいないと本当の0からのスタート、時間がかかりすぎ。彼のやってることも少しは理解できてるつもりでは居ます。生活を合わせたいというのもあるけれど、彼の言う通りでわたしはまわりと違うなにかが欲しいだけなのかもしれない。そう思い込んでるだけなのかもしれない。もともと人が集まってくるタイプでもない、ふうむ、かんがえます。