読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃいにゃい事件簿

横綱の名を汚さぬよう一生懸命がんばります!

いろんなことを考えたけれど、こんなになるまで人を信頼できない自分を否定してただひたすら言われた言葉だけを信じようと過ごしたことはなかった。 目の前で起きてることを見て見ぬ振りするようなことはなかった。 これはお酒のせいじゃない。いずれこうな…

ひどく苛々した時には自分の体を叩く癖が小さい頃から治らない。ただただ痛いから、もうやめようと思い続けてここまで大きくなりました。ヨクナイネ。 仕事ではずっと、へたすると1日中パソコンを見ているんだけれど、最近仕事の帰り道には景色にある文字が…

なめこにハマる。 かわいいな、タケル。 ひとりぐらしの時に育ててた観葉植物も、タケルって名前だったなあ。テーブルから落下してお陀仏になったタケル、わたしの悪い気をすべて吸ってくれてたので凄いスピードで変色したなあ。 吐いて捨てる言葉なんて、勿…

身体中が痛い。心も痛い。わたしが憎い。素直に生きられないわたしが嫌いです。格好つけてしまうわたしが嫌いです。うまく見せようとするわたしが嫌いです。他人のせいにできるから他人のためにやってしまうのかな、そこまでわたしはだめになっているのかな…

立て込んでいる。 立て込んでいる、仕事が。これでもかというほど立て込んでいる。マイジョブが。タスク管理だけは得意で、それを崩されたり急な業務が増えることがとても苦手。苦手というか、嫌ですね。 あしたは珍しく早起きをして、珍しく早い時間に出勤…

喧嘩をして、わたしのだめなところを言われる度に 苦しくなります。いままで本当にわたしはわたしを正当化してきたから、わたしがわたしを甘やかしてきたから。そうしていないと立っていられないくらい弱かったから。それが丸裸にされた気がしてしまうんです…

たまに思います。わたしはなんのためにいまここでこうしてるのかなって。でも全部わたしが自分で選んできたことだから、間違いなんてひとつもないはずなんですけどね。 人が人を殺すのを見てしまったなんて、しかもそれが家族同士なんて、どうしたら想像がつ…

きょうは百円の恋を観ました。 序盤は、こういうことってあるんだろうなあという感じで観ていたんですけど、安藤サクラさんの本気加減。女優って、凄い。最後の試合のシーン、映画なのはわかっているのに、映画のはずなのにあんな結果に。でも、最終ラウンド…

昨日はロックインジャパンへ、久しぶりの友達と集まってただひたすら騒ぎました。騒いだといっても、なんだか年を感じてしまって、今後は野外フェスではなくて室内フェスにしよね、と。(笑)室内にしたところでわたしはほとんど曲がわからなくて呆然とする…

日付が変わってしまったけれど本日は8月10日です。先月は交際が始まってから1年経ち、本日で1年と1ヶ月でした。丁度1年の日には大きい仕事がありすっかり頭から抜けていてとてもとても後悔をしたのでせめて今月は、と思い、外出帰りにシャンパンを購…

頭が痛い。 こういうところが甘えなんだなとつくづく思います。ナニクソ根性というものがほぼないです。言われれば言われるだけただひたすらにやる気がなくなってしまって、自分のやるべきことが見えなくなっちゃったりします。自己評価が高いのかもなあと最…

本日は8/1です。千代の富士が亡くなったらしいです。そんな出来事とは裏腹に晴天の空、夏らしくなってきた。けれど今年の夏もきっと一瞬で終わっちゃうんだろうな。夏は嫌いだけど好き、という理由はですね、根本的に暑いのが苦手だけど夏の夜に半袖短パンで…